ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年10月08日

香りも見た目も♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

眩しいくらいのいいお天気♪

小笠原マジックにかかってしまった的な?
オオバナカリッサ

オオバナカリッサ

園内のお祭り広場入口にて見られます。
プルメリア

プルメリア

島内の至る所で見られますが、こちらはB-しっぷ前です。
風はまだ強いのですがとってもいいお天気です。海況が落ち着けば最高なのですが。
風~、早く止んでくれ~!!!!

お祭り広場の入口付近で香る甘くていい香り。香りをたどると”オオバナカリッサ”でした。
その周辺は甘い香り(ジャスミンの香りに似ています)で包まれていました。しばし、その
香りを堪能。癒される~♪
甘い香りといったら島の至る所で見ることができる”プルメリア”もとってもいい香りです。
プルメリアの花には色々な色がありますが、私が一番好きなのは黄色が強い花です。
この色の香りが一番強いと感じるからです。(あくまでも個人的な意見です。)
園内では、北入口でピンクのプルメリアを見ることができます。残念ながら、台風の影響
で、ほとんど散ってしまったのですが・・・・。今年は時期的にもう終わりかもしれません。
来年に乞うご期待です!!
オオバナカリッサもプルメリアも、香りだけではなく見た目も可愛らしい花です。その姿に
も癒されますよ♪

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。


特別展「いるか展」「遊歩道の固有植物(父島編)」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター10月号 [PDF]


現在アオウミガメの孵化シーズンです。子カメが無事に海に旅立てるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

  

ページの先頭へ戻る