ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年10月05日

小中高連合運動会

本日の大村海岸

本日の大村海岸

今日も大村海岸はとってもキレイです
ハシナガウグイス

ハシナガウグイス

小中高連合運動会 開会式

小中高連合運動会 開会式

みんな頑張れ~
小中高連合運動会 組体操

小中高連合運動会 組体操

お見事!!!!
夜中から降り続いた雨があがり、とってもいいお天気となりました。
台風23号の影響で風が強くなってきましたが、小笠原からは少し離れて東側を通るようなので、大きな影響はなさそうです。

昨日、父島で『小中高連合運動会』が開催されました。父島の運動会は小学校・中学校・高校の連合で行われます。一般島民も参加できる競技が用意されているので、まさに大イベントです!
騎馬戦・玉入れ・組体操などおなじみの競技や、小笠原らしく 南洋踊り・職場対抗リレーなど、様々な競技が行われました。恒例の高校生の応援合戦は圧巻でした。女子はチアリーディング、男子は応援団。龍神・雷神の旗をあげ、応援するその雄姿に大歓声がおきました。感動です!!
チーム一丸となって戦い、子供も大人もおおいに盛り上がり、気持ちのいい汗を流し、爽やかな笑顔で閉会式を迎えました。大人の中には疲労困憊といったお顔もちらほらと見られましたが(笑)
とっても楽しい運動会でした。

※本日、ビジターセンターは閉館日となっております。

特別展「いるか展」「遊歩道の固有植物(父島編)」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター10月号 [PDF]


アオウミガメの産卵孵化シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

  

ページの先頭へ戻る