ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年09月14日

本日定期船「おがさわら丸」入港日(628名)

本日の大村海岸

特別展「遊歩道の固有植物(父島編)」

特別展「いるか展」

イルカクイズ!!何問解けるかな?
本日も良いお天気に恵まれ、朝から青空が広がっています。
本日は定期船「おがさわら丸」の入港日。
シルバーウィークを目の前にして、628名の方が乗船されています!
お天気、海況ともに良いコンディションです。
まだまだ夏陽気の小笠原を存分に楽しんでいただけると良いですね♪

さて、ビジターセンターでは歴史や文化、動植物情報などの常設展示の他に、
特別展「遊歩道の固有植物(父島編)」および「いるか展」を開催中です。
「遊歩道の固有植物(父島編)」では島内の遊歩道の中の8ルートをピックアップし、
どこでどのような固有の植物を観察できるかをご紹介。
これまで行ってきた植生調査をもとに、小笠原植物の固有性がどのように移り変わってきたかに焦点を当てています。
遊歩道を歩く前に是非、展示をご覧になってみてください♪
小笠原でしか見ることができない植物を探しながら、トレッキングを楽しんで下さいね。

また、特別展「いるか展」では、イルカと上手に泳ぐコツなどをご紹介しています。
まだまだドルフィンスイムシーズンまっさかりの小笠原。
イルカと泳ぐ予習復習にもってこいの展示となっています。
可愛い写真もいっぱい展示していますので、お気軽にご覧になってみてくださいね。


※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」「遊歩道の固有植物(父島編)」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター9月号 [PDF]


アオウミガメの産卵孵化シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

   


ページの先頭へ戻る