ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年08月31日

8月最後は・・・

本日の大村海岸
観光船「ぱしひっくびいなす」入港です

しっかりアピール中です!

フラオハナの生バンド演奏

フラオハナ
かわいいですね~
本日は8月最終日。陽射しが強く、お天気の父島です。
観光船「ぱしふぃっくびいなす」も仙台より父島に到着しました。通船で沢山の方がご来島され、私達もビジターセンターと大神山公園のご案内をさせて頂いたところ、朝から沢山の観光の方達で賑わっております。来館者アンケートでよく「先にビジターセンターに来たかった!」というお声を頂きます。ビジターセンターでは小笠原諸島の誕生から歴史、美しい海、めずらしい動植物やクジラ・イルカ情報を解説員がわかりやすく説明してくれます。他に企画展示や講演会、手作り体験、自然観察会などを随時開催しています。
是非、ご到着後にご来館頂き、先に小笠原諸島の内情を知って頂くと、よりいっそう楽しめ、興味深く散策など出来ると思います。お待ちしておりますね!

先週の土曜日は「フラオハナ」が無事開催されました。
カラフルな衣装を身に着け、可愛い踊りを沢山見ることが出来ました。写真は最年少女子チームのフラダンスです。かわいいだけではなく、大人顔負けなくらい揃っていて、とても上手でした。来年の彼女達の「フラオハナ」も楽しみです!

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」「遊歩道の固有植物(父島編)」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター9月号 [PDF]


アオウミガメの産卵孵化シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

 



ページの先頭へ戻る