ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年08月28日

明日「フラオハナ」開催(8月29日)

本日の大村海岸
いいお天気

フラオハナ
皆で円陣を組んでいます
(H23.9.3撮影)

フラオハナ
これから始まります
(H25.8.25撮影)

フラオハナ
揃ってますね~
(H25.8.25撮影)

本日は天気も良く、朝から海で遊んでる方達が沢山いらっしゃいます。
ツアー船も次々と出発していきました。海に飛び込んだら最高!!な天候だと思います。羨ましいなぁ~

いよいよ明日は、お祭り広場で「フラオハナ」が開催されます。
年に一度の「フラオハナ」で披露されるフラは、島の情景を歌詞にしたオリジナルの楽曲を生バンドで歌います。身につけているレイや生花はすべて島のもので、手作りです。子供から大人まで老若男女のチームがあり、最後の楽曲「アオウミガメの旅」では参加者、観客問わず皆で踊ります。小笠原の新たな島の文化として「フラオハナ」は定着しています。

手作りの色とりどりの衣装をまとい、優雅な舞いを披露してくれます。皆で一緒に見惚れましょう!!

※本日、ビジターセンターは夜間開館日となっています。
開館時間は8:30~21:00です。

特別展「いるか展」「遊歩道の固有植物(父島編)」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター9月号 [PDF]


アオウミガメの産卵孵化シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

 




ページの先頭へ戻る