ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年08月18日

ウッディクラフト作品集Part2

小学生の女の子が作りました
カラフルで可愛いですね~

焼きペンで上手に書いています

親ガメと子ガメ

美味しそうなキーホルダーですね
台風15号の影響か天気はいいのに風が吹いている父島です。木陰に入ればとても気持ちのいい日です。お散歩するにはもってこいの日ですね。水分を持っていくのを忘れずに!

昨日ビジターセンターで、本年度2回目のウッディクラフトが開催されました。今回は10名の方が参加してくださいました。
やはり前回と同様、子供達はさくさく作り始め、大人達はしばらく、木や実の前で悩んでいらっしゃいました(笑)。ですが、作り始めると夢中になるもので、あっと言う間に作品は出来上がり、焼きペンで上手に書いていらっしゃる方が多くて、感心してしまいました。
次回開催はまだ未定ですが、沢山のアイデアで色んな作品を作って頂きたいので、皆様のご参加お待ちしております。

本日ビジターセンターでは、19:00~21:00にハカラメはがき作りが開催されます。(先着30名程度、受付開始10分前より)
葉から芽がでる「ハカラメ」を使ってはがきを作ります。こちらも楽しく夢中になれますよ。ご参加お待ちしております!

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
なお、本日は夜間開館日となっており、8:30~21:00まで開館しております。

特別展「いるか展」「遊歩道の固有植物(父島編)」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター8月号 [PDF]



 アオウミガメの産卵孵化シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

 

ページの先頭へ戻る