ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年08月14日

ウッディクラフト作品集

作品①

作品②

作品③

私達スタッフも作ってみました
本日もいいお天気の父島です。
毎年恒例の盆踊り大会も今日から3日間、開催されます。「世界一盛り上がる盆踊り」と島では言われています。ホントにめちゃくちゃ盛り上がります!楽しみですね~

先日ビジターセンターで、ウッディクラフトが開催されました。
今回は11名のご参加で、今回からアクリル絵の具で実に色を付けたものをご用意したところ、カラフルで可愛い!!と大好評でした。自由発想で作っていただくのですが、さすが子供達!!頭が柔らかい。どんどん作り上げていきます。大人達は始め「うーん」と悩んでいましたが、最後にはとっても素敵な作品を作っていらっしゃいました。

大人も子供も夢中になれるウッディクラフト、次回開催は8月17日15:00~です。ご参加お待ちしております!!

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。
次回の夜間開館は8月17日です。


特別展「いるか展」「遊歩道の固有植物(父島編)」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター8月号 [PDF]

アオウミガメの産卵孵化シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

 







ページの先頭へ戻る