ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年08月12日

本日ウッディクラフト開催します!

大村海岸
海況も穏やかになってきました

グルーガンで接着します
(H27.1.02撮影)

自由な発想で作ります
(H27.1.02撮影)

可愛く出来ました
(H27.1.02撮影)
本日は、まだ少し曇っていますが、海況も落ち着き、沢山のツアー船が二見湾から出発していきました。「おがさわら丸」の欠航により、帰れなくなった観光の方達の「やっと沖に出れる~」という声が聞こえてきそうです。

本日ビジターセンターでは、ウッディクラフトが開催されます!!
小笠原の木や実を使って、自由な発想で作品を作って頂きます。子供たちの創造力はとても豊かで、私達も感心してしまいます。世界に一つしかないキーホルダーや表札、置物など、お好きな物をお作り頂けます。沢山の種類の木や実をご用意致しましたので、是非ご参加ください。
開催時間は15:00~16:00で1時間程度。受付は開始時刻前になります。(先着10名程度、参加費無料)※次回は8月17日(月)予定

木の温もり溢れるオリジナルの作品・・・素敵ですね!

※本日、ビジターセンターは開館日となっております。
なお、本日は夜間開館日となっており、8:30~21:00まで開館しております。

特別展「いるか展」「遊歩道の固有植物(父島編)」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター8月号 [PDF]



 アオウミガメの産卵孵化シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

 

 

ページの先頭へ戻る