ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年08月07日

本日はレイ作り開催です!

本日の大村海岸
少し曇っています

レイを作ろう

レイに人気の花
プルメリア

レイに人気の花
ハイビスカス
熱帯低気圧の影響か曇空の父島です。
これから徐々に天気はくずれていく予報です。次便の「おがさわら丸」に影響がなければいいのですが・・・

さて、本日ビジターセンターでは、人気のレイ作りが開催されます。
島ではレイを旅立つ人達に贈ります。船が出発したら父島の方向に向かって投げ、そのレイが父島に辿りついたら、また島に帰ってこれる。という言い伝えがあります。ご家族、ご友人に贈るもよし、自分で作って船から投げるもよし、喜ばれること間違いなしなので、是非この機会にご参加ください。開催時間は19時~21時です。受付は開催時間前、参加費無料です。

素敵なレイだと勿体なくて、船の上から投げるのを躊躇してしまうんですけどね~(笑)


※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
なお、本日は夜間開館日となっており、8:30~21:00まで開館しております。

特別展「いるか展」「遊歩道の固有植物(父島編)」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター8月号 [PDF]



 アオウミガメの産卵孵化シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

 

ページの先頭へ戻る