ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年07月16日

波の威力

本日の大村海岸
まだ少し波が荒いです

昨日の大村海岸①
ザバーーン!

昨日の大村海岸②
ドカーーン!

昨日の大村海岸③
ドシャーーー!
昨日、台風11号は父島の西側を通過しました。
特に大きな被害はなかったものの、大きなうねりが大村海岸に入り、強風と高波に見舞われました。おかげで、浜はサンゴと砂で盛り上がり、漂着ゴミが大量に打ちあがっています。
本日は海浜清掃で終わりそうな一日です。(トホホ・・・)

高波のおかげで、園内にまで浸水・・・園内を巡回していると、波がすごい勢いで打ち上げられているのを目撃してしまいました。いつもは穏やかな大村海岸がまるで別人のよう。まるで「海をなめたらあかんぜよ」と言われているかのようでした。

さらに台風12号も出来ています。このままの進路ですと、父島直撃コースになる可能性もあります。皆さん、高波には十分ご注意ください。

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター7月号 [PDF]

アオウミガメの産卵孵化シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
 


ページの先頭へ戻る