ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年07月10日

定期船「おがさわら丸」欠航!!

本日の大村海岸

本日の大村海岸

サーファーが集まってきました

サーファーが集まってきました

プルメリア

プルメリア

ハイビスカス

ハイビスカス

台風のうねりがとどいています。朝から大村海岸に波乗りをするサーファーが
集まっていました。お天気は相変わらずとってもいいので、波乗りにはもってこ
い!でもくれぐれもお気をつけてくださいね。

残念なお知らせが・・・。
台風11号の影響により、12日竹芝出港16日父島出港の定期船「おがさわら丸
」の欠航が決定してしまいました。この便で来島を予定されていた皆様、本当に
残念です。またのご来島を心よりお待ちしております。
なお、ビジターセンターは台風の影響がない限り、通常開館いたします。

島民にとって「おがさわら丸」が欠航になるというのは生活物資が届かない!
ということです。すでにスーパーの生鮮食品などの棚はすっからかん。冷凍の
野菜もなくなっていました。しばらく野菜不足の生活になりそうです。
台風直撃コースと予想されていたのが、今の予想進路では西にそれています。
どうやら直撃はまぬがれたようで、停電もなさそう。それだけでも良しとしないと
なのですが、久しぶりの「おがさわら丸」欠航にみんなアタフタしています。
直撃ではないとはいえ、勢力はとても大きい台風です。被害が少ないことを祈る
ばかり。しっかりと台風養生をして台風に備えます!!

今日の14時に「おがさわら丸」が出港します。
しばらくは閑散とした島になりそうです。

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター7月号 [PDF]

アオウミガメの産卵孵化シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
 

ページの先頭へ戻る