ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年07月08日

叶いますように!

大村海岸
お天気ですが風が少しあります

カニがお散歩していました

七夕飾り

アセロラが開花しました
とてもお天気のいい父島ですが、台風が近づいてるせいか風が少しあります。
海もうねりが出てきていますが、朝からダイビング船やドルフィンスイム船が沢山のお客様を乗せ海のツアーへと出発していきました。
なので、まだ大丈夫かな~といったところでしょうか。入港中はお天気がもってほしいものです。

今朝、浜辺を歩いていたら、カニがお散歩中でした。可愛かったので思わず「パシャリ」と一枚撮ってしまいました。
そして、昨日は七夕でした。残念なことに曇っていて天の川を見ることは出来ませんでした。
ビジターセンターに設置している笹にも、沢山の願い事を書いてもらいました。この願いが全て叶いますように!!

園内ではアセロラが開花しました。ピンクの可愛らしいお花です。今年は実もたくさんつけてくれるといいなぁ。

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター7月号 [PDF]

アオウミガメの産卵孵化シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
 



ページの先頭へ戻る