ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年07月06日

小・中学校 遠泳大会

大村海岸
いいお天気です

低学年

高学年と中学生

ゴール!!
台風が近づいている父島ですが、雲は多いものの、沢山の方が海水浴を楽しんでいます。
海況は湾内は落ち着いていますが、少しうねりも入って来ています。
これからの台風経路に注視してください。

昨日は、小中学校の遠泳大会でした。お天気も良く、日焼けも沢山したのではないでしょうか。
低学年の子供達が、浜辺近くを一生懸命泳ぐ姿はとても可愛らしかったです。
高学年・中学生になると沖の方まで泳ぎ、まさに「遠泳」という感じです。掛け声もあり「ちくさく、ちくさく、ほいほいほい」とか「えんやこーら」と言いながら泳いでいました。浜で見ている子供達も一緒に掛け声をかけ応援していました。まさに島っ子ならではの「遠泳大会」、皆泳ぎが上手です!

沢山泳いだ後は、BBQで腹ごしらえをして、暑い夏の行事を楽しんでいました。
皆さん、お疲れ様でした!

※本日、ビジターセンターは閉館日となっています。

特別展「いるか展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター7月号 [PDF]

アオウミガメの産卵孵化シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
 



ページの先頭へ戻る