ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年06月17日

自衛艦入港!!

岸壁に着岸できない大きな船は湾内に停泊

小型の船は岸壁に着岸します。

小型と言えども迫力満点!!

本日13時~16時半
船内の一般公開がありますよ♪
昨日、硫黄島訪問事業に参加された方などを乗せ、定期船「おがさわら丸」は東京竹芝桟橋に向け出港しました。と、同時に二見湾には多くの自衛艦が入港!!
いつもは静かなおがさわら丸の出港中にも関わらず、多くの自衛隊の方々で島は賑わいを見せています。硫黄島での訓練を前に、毎年この時期に何隻もの自衛艦が父島に立ち寄ります。

岸壁に着岸できない大きな船は湾内に停泊し、通船で上陸。
小型の船はおがさわら丸が停泊する岸壁に、並んで着岸しています。
小型のと言えども迫力満点!!
本日午後13時~16時半までは船の中を一般公開してくれるようです。
年に一度のチャンス!!是非見学に行ってみてはどうでしょうか。


※本日、ビジターセンターは閉館日となっています。

特別展「いるか展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター6月号 [PDF]

アオウミガメの産卵シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走を防止するためゲートを閉鎖させていただいています。また、シロアリ対策と致しまして、大神山地区の園内灯も一部消灯させていただいております。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
   

ページの先頭へ戻る