ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年06月15日

SUP(スタンドアップパドル)

本日の大村海岸
水の透明度高し!

SUP①

SUP②

SUP③
またまた本日も快晴の父島です。
朝早くからシュノーケリングや泳いでる方が沢山いらっしゃいました。
透明度が高く澄んだ海で泳げるなんて、うらやましい~

最近、島のあちらこちらでSUP(サップ)を楽しんでる方を見かけます。
正式名はスタンドアップパドルといい、ハワイを中心に世界中で楽しまれています。専用の不安定なボードの上に乗ってバランスを取ることにより、自然と体の中心がくるようになります。又、大腿四頭筋、ふくらはぎ、足首、ひざ等、老化しやすい筋肉のワークアウトにも最適だそうです。サーフィンは波が無いとできませんし、ウインドサーフィンはある程度の風が吹いていないと進みません。しかし、スタンドアップパドルは、波や風など必要としていませんし、ましてや海だけのみならず、湖や川でもできるスポーツです。

凪が売りの父島には最適なスポーツなので、これからもっと楽しむ人が増えそうですね!

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター6月号 [PDF]

アオウミガメの産卵シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走を防止するためゲートを閉鎖させていただいています。また、シロアリ対策と致しまして、大神山地区の園内灯も一部消灯させていただいております。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
 




ページの先頭へ戻る