ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年05月26日

おかえりなさい!

本日の大村海岸は風が強いです

ぱしふぃっくびいなす
神戸ー父島ー八丈島ー神戸

通船
船から島まで漁船で移動します

来島されたお客様にビジターセンターと大神山公園も
しっかりアピール
一ヶ月ちょっとぶりに沢山の観光のお客様を乗せて、観光船ぱしふぃっくびいなすが帰ってきました。大型船の為、通常の「おがさわら丸」の岸壁には着岸出来ないので、少し沖にある大型船用のブイに船を固定します。そこから通船に乗り換え、島に上陸します。父島で通船は、漁船が担っていることが多いです。

私達も島に到着された観光のお客様に、ビジターセンターと大神山公園のご紹介をさせて頂きました。沢山の方にチラシを受け取って頂き、早くも館内と園内が賑わっております。皆さん興味深く熱心にご覧になっていらっしゃいました。沢山の方に島の歴史や動植物を知ってもらうことが出来て私達も感激です!!

ぱしふぃっくびいなすについて少しご紹介します。1989年4月に就航した日本籍で2番目に大きなクルーズ客船です。全長183.4m、幅25m、総トン数26594トン、客室数238室、船籍港は大阪港になりミドル・ショートクルーズが中心ですが、世界一周やオセアニアクルーズも定期的に運航。

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」、受託展示「アクティブ・レンジャー写真展」の他、
歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター5月号 [PDF]

アオウミガメの産卵シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走を防止するためゲートを閉鎖させていただいています。また、シロアリ対策と致しまして、大神山地区の園内灯も一部消灯させていただいております。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com

 

ページの先頭へ戻る