ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年05月22日

こんなに大きくなりました♪

H27.4.23撮影
この頃からヒナの姿が園内で見られるようになってきました。

H27.4.25撮影
まだご飯は親におねだりです。

H27.4.25撮影
ずんぐりむっくりとしていて可愛いですね。

H27.5.22撮影
一ヶ月後・・・少し大人?になったかな!?
だいぶ風も弱まりましたが、今日はあいにくの曇空・・・時折小雨がぱらついています。
台風7号の影響で入港が一日遅れてしまった定期船「おがさわら丸」。
滞在日数が1日少なくなってしまいましたが、それでもちらほら観光で来られている方の姿をお見かけします。なんとかお天気がもつと良いですね♪

さて、この一ヶ月イソヒヨドリのヒナが親鳥にご飯をねだり、ビィービィーという鳴き声が園内に響き渡っていましたが、すっかりここ最近は静かになりました。
ちゃんと独り立ちをしたのでしょうか?
園内を見まわしてみると、親元から離れた若鳥の姿が見られますよ♪
まだ成鳥に羽に変わりきらず、まだら模様・・・
それでも体の形がすっきりとしてきましたね!!
まだまだ上手ではないようですが、頑張って独りでご飯を探す姿も・・・♪
まだまだ愛くるしい姿を、是非皆さんも探してみてくださいね。

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」、受託展示「アクティブ・レンジャー写真展」の他、
歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター5月号 [PDF]

アオウミガメの産卵シーズンが始まりました。カメが安心して産卵・孵化できるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走を防止するためゲートを閉鎖させていただいています。また、シロアリ対策と致しまして、大神山地区の園内灯も一部消灯させていただいております。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
 

ページの先頭へ戻る