ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年05月07日

ゴールデンシャワーが開花しました。

本日の大村海岸

ゴールデンシャワー開花しました

お祭り広場

メインストリート
ゴールデンウィーク期間中は沢山の観光の方が来島し、
島も活気づいていましたが、定期船「おがさわら丸」の着発運行も終わり
園内や島のメインストリートはとても静かです。

5月5日出港の「おがさわら丸」は約700名もの人を乗せて旅立っていきました。
いってらっしゃい~、また来てね~。

さて、公園内では先日からゴールデンシャワーが開花し始めました。
タイの国花でもあり、黄金のシャワーのように黄色の花が垂れ下がります。
一斉開花時には木全体が黄色に見えるほど見事に咲き誇ります。

花の後、直径2~3㎝の円筒状の実をつけます。
実の長さは40~60㎝もあり、熟すと黒い色になります。
実の中のベトベトした果肉は便秘薬にも使用されているようです。


藤の様に咲き誇るのが楽しみですね!

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
5月11日までは毎日開館です!!
 。。。。開館時間は8:30~17:00です。

特別展「くじら展」の他、新しい特別展として「イルカ展」が開催中です。また、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター5月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
  
 


ページの先頭へ戻る