ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年04月15日

今日の大村海岸です。ちょとバシャついています。

湾口の方の空もどんよりしています。

昨日の夕方、二見湾にみごとな虹がかかりました。

こんなに綺麗に見えたのは久しぶりです♪
本日は朝から曇天。湿度、風も強く海況もちょっと悪めです。
昨日の夕方あたりから雲が多くなってきていたのですが、纏まった
雨は降らずジメジメとした空気が続いています。

でも、悪いことばかりではなく、昨日は二見湾にでっかい虹がかかっていました。
大村海岸で遊んでいた子供達も久しぶりの虹に興奮した様子でした。
虹は雨を呼ぶ蛇の化身という伝説が世界各地であるようです。

最近島では雨が少なく、園内や島の植物たちもこころなしか元気が無くなって
きたのでこれを機に雨が降ってくれるといいのですが・・・

もちろん雨ばかりはちょっと嫌になってしまいますが、恵みの雨も欲しいところですね。


※本日ビジターセンターは閉館日となっております。
  次回開館予定日は4月16日(木)8:30~17:00です。

特別展「小笠原諸島の島々」「くじら展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。 


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター4月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
 

ページの先頭へ戻る