ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年04月08日

特別展「小笠原諸島の島々」4月12日まで!!

本日の大村海岸

特別展「小笠原諸島の島々」4月12日まで開催
※本日ビジターセンターは休館日。9日より開館。

ここ最近一番賑やかなメジロのさえずり

キョウジョシギ
秋~春にかけての渡り鳥ですが、まだのんびり園内をお散歩中♪
今日も良いお天気の小笠原。すっかり半袖で過ごせるようになりました。
定期船「おがさわら丸」の出港中は、島ものんびりとした雰囲気。
新学期も始って、春休み中朝から子供達で賑わっていた園内もずいぶんを静けさを感じます。
繁殖シーズンである野鳥たちのさえずりが、より一層聞こえてきますね。
園内でヒナの姿にお目にかかれるまでもう少しでしょうか?・・・楽しみですね♪

さて、昨年度4月よりビジターセンターにて開催しておりました
特別展「小笠原諸島の島々~硫黄三島・沖ノ鳥島・南鳥島・西ノ島~」
普段立ち入る事が出来ない他、独自の生態系を持つ島々にご興味を持ってくださる方も多く、大変ご好評をいただいておりましたが、開催もいよいよ4月12日までとなりました。
是非お見逃しなく、お気軽にビジターセンターにお立ち寄りくださいね。
なお、平成25年11月に突如噴火して新島が誕生し、現在も噴火活動が続いている西ノ島は、今後も展示を継続して最新情報を随時更新していきますよ♪
また新特別展と致しまして、4月29日より島と馴染み深い「いるか展」を開催致しますので、お楽しみになさってくださいね。


※本日ビジターセンターは閉館日となっております。
  次回開館予定日は4月9日(木)8:30~17:00です。

特別展「小笠原諸島の島々」「くじら展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。 


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター4月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
  

ページの先頭へ戻る