ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年04月01日

新年度

本日の大村海岸

本日の大村海岸

凪です!!
サンゴアート

サンゴアート

おめでとうございます♪
レイ

レイ

無事、島へ到着~♪
ゲットウ

ゲットウ

昨日、定期船「おがさわら丸」が出港し、島は閑散として、静かな朝を迎えました。

大村海岸で”レイ”を見つけました。
おそらく、前日のおがさわら丸のデッキから投げられ、波にゆられ海岸にたどり着いたのでしょう。
内地に引き上げる大切な人へ、愛をこめて編む”レイ”。
もらった人が船から海へ投げ、その”レイ”が無事に島に着くと、また島に戻ってこられると
言い伝えがあります。
この”レイ”をみながら、送る人、送られた人の気持ちを想像し、心でひっそりと呟きました。
「”レイ”が島に届きましたよ。また戻ってきてくださいね。」

さて、新年度がスタートしました。
暖かい(というか暑い)陽射し、凪の海。平成27年度、いいスタートをきることができました。
今年度も小笠原の魅力をお届けできるよう、職員一同頑張ります!!

皆様、今年度もよろしくお願いいたします!!

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館日しております。(4月6日まで毎日開館)

特別展「小笠原諸島の島々」「くじら展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。 


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター4月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る