ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年03月31日

新緑の春・・・

本日の大村海岸

デイコ

モモタマナ

アコウ
朝からポカポカと日差しが暖かく、そよ風が心地よいお天気となりました。

春の繁忙期に合わせた、定期船「おがさわら丸」の着発運航もいよいよ本日が最終日。
この時期の船には、観光で来られる方のみならず、内地の学校へ進学や就職のために上京する島っ子達(島で育った人の呼称)、島での仕事の任期を終えて内地へ引き上げてしまう人たちが多く乗船します。

別れのシーズンに満開を迎えるデイコの花も、ヒラヒラと舞い落ちるようになってきました。
別れは寂しいですが、4月からは出会いのシーズン。
モモタマナやアコウの若葉が芽吹き、新緑が美しい季節となります。
若葉が芽吹いてから、日に日に大きく成長する葉っぱをみていると、植物の生命力を感じますね♪


※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館日しております。(4月6日まで毎日開館)

特別展「小笠原諸島の島々」「くじら展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。 


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター4月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
     

 

 

ページの先頭へ戻る