ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年03月30日

小笠原の絵タイル

本日の大村海岸です。ちょっとパシャパシャしてます。

小笠原にちなんだ絵タイルがいたるところにあるんですよ♪

島民が書いた絵がタイルになっている場合はイニシャルが入ります。

こちらは公園内にあるザトウクジラの絵タイルです。
本日のお天気は残念ながら曇天です。
朝から湿気が多く蒸し暑い一日となりそうです。

島の歩道や公園内、ビジターセンター周りには、数メートルごとに
小笠原にちなんだいろんな絵のタイルがはめ込まれています
固有の動植物やおがさわら丸、中にはオオヒキガエルのイラストまで
あって観光の方が写真を撮っているのをよくお見かけします。

リアルな絵からコミカルなイラストまで種類は様々です。
園内や島の中を散歩するときは意識して見ているとあっという間に
長い距離を歩けちゃいますよ。

是非小笠原へいらしたら歩道の絵タイルをご覧になってくださいね♪

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館日しております。(4月6日まで毎日開館)

特別展「小笠原諸島の島々」「くじら展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
 

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター4月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
     

 

ページの先頭へ戻る