ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年03月25日

本日レイ作り教室開催!

本日の大村海岸

キョウジョシギ
おや?中には寝ている子も!?

本日19時よりビジターセンターにて
レイ作り教室を開催!!

レイ作り教室の様子
オリジナルレイを作ってみましょう♪
ポカポカと暖かい春陽気が続いていましたが、
今日は冬に逆戻り!?北風がちょっと肌寒く感じますね。

毎年冬に小笠原へやってくる渡り鳥キョウジョシギも、春の訪れと共にもうすぐ旅立つのかなぁと思っていましたが、まだ園内で寛いでいる様子。いつもはちょこちょこ皆で歩いている姿をよく目にしますが、今朝は寒いのか、皆でじっとしていました。
旅立つのはもうちょっと先かもしれませんね。

さて、ビジターセンターでは春の繁忙期シーズンに合わせ、たくさんのイベントをご用意しております。
本日は19時より「レイ作り教室」を開催!!
お祝いごとや、島を離れる人にまた島に戻って来てね!と渡したり・・・と島では馴染み深いレイ。島の植物などを使って、オリジナルレイを作ってみましょう。
予約・参加費は不要となっておりますので、お気軽にご参加くださいね。


※本日ビジターセンターは8:30~21:00までの夜間開館日となっております。(4月6日まで毎日開館)

特別展「小笠原諸島の島々」「くじら展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

     
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター3月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
 

ページの先頭へ戻る