ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年03月24日

本日ガイドウォーク開催!

小笠原ビジターセンター
クジラの骨格標本モニュメントが目印です。

本日ガイドウォーク開催日!!

館内では小笠原の歴史や文化、動植物情報などをたくさん揃えております。

特別展「くじら展」
~あなたはザトウ派?マッコウ派?~
好評開催中!!
 今日も良いお天気!!
日差しはポカポカと暖かく、そっと吹くそよ風が心地良い・・・
海辺の木陰でのんびりと寛ぎたい・・・そんな陽気です♪

さて、本日は定期船「おがさわら丸」の入出港日です。
小笠原は春の繁忙期の真っ只中!
「おがさわら丸」は着発便となって、週2回のペースで運航しています。
普段は週に1回の入港で、出港中などは静かな雰囲気の島も、着発運航中は常に活気づいていて嬉しいですね。

また、物資の運搬も船のみの島の生活は、次の船の入港日までに生鮮食品が売り切れになることも多々・・・
着発便運航の間はそのような不便もなく、また、生鮮食品以外の買い物がインターネット注文中心となる島民にとっては、注文した荷物がすぐ届くという嬉しさもあるんですよ♪

ビジターセンターも「おがさわら丸」着発運行中は休まず開館しております。
イベントも盛りだくさんご用意しておりますので、是非ご参加くださいね。

本日は13:30~と14:30~の2回に分けて、ビジターセンター周辺をフィールドにガイドウォークを開催致します。解説員が身近にある小笠原の自然をご紹介します。予約・参加費は不要。所要時間は30~40分です。ご参加希望の方は、開催時刻前にビジターセンター受付カウンターまでお気軽にお越しくださいね。


※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。(4月6日まで毎日開館)

特別展「小笠原諸島の島々」「くじら展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

     
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター3月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会

http://www.ogasawaramura.com
  

ページの先頭へ戻る