ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年03月18日

ブリーチDAY♪

ブリーチ1

ブリーチ1

顔だして~
ブリーチ2

ブリーチ2

いきおいつけて~
ブリーチ3

ブリーチ3

跳んだ!けど、あまり跳べなかった・・・。
ブリーチ4

ブリーチ4

水しぶきは派手♪
今日も半袖で過ごせそうな暖かい朝です。
とってもいいお天気でいい海況で、山・海ともに最高のコンディションです。

さて、シーズン真っ最中のザトウクジラ。
先日も元気にブリーチをする姿を見せてくれました。なんと1時間以上!!
体重30tくらいあるという体で、何度もジャンプ!
最後のほうは、さすがに疲れたのか、小さいジャンプになっていました~。
そりゃ疲れるよね・・・。
繁殖海域である小笠原では、餌は食べていないと言われています。
そんなに体動かしたら、お腹空いてしまうよ~。と、いらぬ心配をしてみたりして。
この日の彼らとの素敵な出会いに感謝です。

毎回、色々な顔を見せてくれる彼らたち。
次回はどんな彼らに出会えるでしょう?楽しみ~。

皆様もそんなザトウクジラ達と会いに、海へ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。(4月6日まで毎日開館)
特別展「小笠原諸島の島々」「くじら展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

     
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]

  
 
 
  

ページの先頭へ戻る