ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年03月17日

本日より定期船「おがさわら丸」着発運行!

本日の大村海岸

キョウジョシギ
座り込んで日向ぼっこ中~♪

特別展「くじら展」
あなたはザトウ派?マッコウ派?

アホウドリパネル展示
朝から半袖で過ごせるほど暖かな陽気となりました。
本日より3月31日まで毎週火曜日と土曜日に定期船「おがさわら丸」が着発便となって入港します。第一便の乗船客数は450名!春の繁忙期のスタート!島が活気づくと良いですね。

さて、入港前の園内はポカポカ陽気でのんびりした雰囲気。
キョウジョシギ(渡り鳥)も、今日はお祭り広場で寛ぎモード。
日向ぼっこでもしているのでしょうか?中には芝生の上で座りこんでいる子も・・・
いつもは近づくと早足で逃げてしまうのに、今日は逃げる気配をみせませんでした。
もうすぐ船が入港するので、いまのうちにゆっくり寛いでくださいね♪

本日より、ビジターセンターは春の繁忙期に合わせ、4月6日(月)まで毎日開館しております。
ガイドウォークやクラフト講座、講演会などさまざまなイベントをご用意して、皆様のご来館をお待ちしておりますよ♪
詳しい日程などはニュースレターの下記のリンクよりダウンロードしてくださいね。
また、本日よりレクチャールームにて、絶滅が危惧されているアホウドリのパネル展示(NPO法人小笠原クラブ主催)を行っております。
現在行われているアホウドリ保護増殖事業の様子の写真などを中心にご紹介しておりますので、是非こちらもお気軽にお立ち寄りなってご観覧ください。


※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。(4月6日まで毎日開館)
特別展「小笠原諸島の島々」「くじら展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

     
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]

  
 
 
  

ページの先頭へ戻る