ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年03月12日

シマグワの実

今日の大村海岸です。波は穏やかになってきました。

久しぶりにサンドアートを発見。製作者は観光でいらしたお子様でしょうか?

シマグワの実が熟し始めました。

赤色から紫色になると完熟した証拠なんですよ。
本日も昨日に引き続き快晴となりました。海況は少し落ち着いて
きたので今日はクジラが沢山みられるかもしれませんね♪

コミュニティ広場にあるシマグワの木に実がつき始めました。
赤い実が紫色になると熟した証拠です。
ここのシマグワは野鳥たちの大事なレストランとなっているようで、
実が熟すとイソヒヨドリやメジロ、ハシナガウグイスが沢山やってきます。

もう少しするとコミュニティ広場が賑やかになりますね。
今から楽しみです。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「小笠原諸島の島々」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えております。
また、新しく始まりました特別展「くじら展~あなたはザトウ派?マッコウ派?」も大好評です。お気軽にお立ち寄りください。

     
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]

  
 

ページの先頭へ戻る