ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年03月11日

色とりどり♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

デイコ

デイコ

オオハマオモト

オオハマオモト

ムニンキケマン

ムニンキケマン

黄色 
徐々に海況はよくなってきましたが、まだまだ時化。
定期船「おがさわら丸」は、少し遅れての12時30分入港予定です。
前線の影響で船も結構揺れたことでしょう。辛い船旅となっていないといいのですが・・・。
本日、父島は快晴。暖かい小笠原の春が皆様を待ってますよ~。
もう少し船旅を頑張ってくださいね~。

今朝、園内を散策していて、口ずさんだ曲。
「咲いた、咲いた、チューリップの花が。~~~。赤、白、黄色。どの花見てもキレイだな♪」
残念ながら、小笠原でチューリップの花は咲いていませんが
赤・白・黄色の花たちが、チューリップには負けないくらい美しく咲き誇っています。
上記の写真以外にも、ハイビスカスやガジュマルの実の赤、オオハマボッスやモンパノキの白、
イソフジの黄色。などなど、色とりどりの植物がとってもキレイ。
そして、空と海の青。森の緑。木々の茶。
小笠原は色彩の美しいところだな~、と改めて実感。

暑すぎず寒すぎず、園内や山など散策するには最高の季節の今。
ぜひ皆様も、色彩の美しい小笠原の自然をご覧になってくださいね♪


※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「小笠原諸島の島々」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えております。
また、新しく始まりました特別展「くじら展~あなたはザトウ派?マッコウ派?」も大好評です。お気軽にお立ち寄りください。

     
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]

   
 

ページの先頭へ戻る