ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年03月10日

恋の季節♪

本日の大村海岸

オオハマボッス(固有種)が満開!!

イソヒヨドリ(オス)
綺麗なさえずりでメスにアプローチをかけます。

イソヒヨドリ(メス)
巣作り開始かな!?
少し風は冷たいですが、日差しが暖かく、すっかり小笠原には春が訪れたようです。
さて、暖かくなってきたと同時に、園内で良く見ることができるイソヒヨドリには・・・
♪♪♪恋の季節が♪♪♪
イソヒヨドリは繁殖シーズンになると、オスが綺麗なさえずりでメスに猛烈アピール!!
響き渡る音色のさえずりはとっても美しく、思わず聞き入ってしまいます。
皆さんも是非、園内で耳を澄ましてみてくださいね。
綺麗なさえずりが聞こえてきますよ♪

今朝の園内には、巣材運びに一生懸命なメスがいました。
4月下旬頃には、巣立ったばかりのヒナが親に餌をねだる光景なども見ることができます。
ずんぐりむっくりとした姿が可愛いヒナに会えるのも楽しみですね♪


※本日ビジターセンターは閉館しております。
次回開館日は3月11日(水)8:30~17:00です。
特別展「小笠原諸島の島々」「くじら展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、是非、お気軽にお立ち寄りください。

     
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る