ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年03月09日

観光船「にっぽん丸」入港!

観光船「にっぽん丸」入港!!

漁船が通船となり、お客様を船着き場にご案内します。

船着き場は多くの人で賑わっていました。

ビジターセンターでは、
特別展「くじら展」を開催中!!
昨日少し風が強かったものの、今日は朝から良いお天気に恵まれました。
さて、今朝は二見湾内に観光船「にっぽん丸」が入港!!観光船の入港は久々ですね♪
通船でぞくぞくとお客様が上陸され、船着き場は多くの人で賑わいを見せていました。
オプショナルツアーに出掛ける方や、近くを散策される方、お土産を買いに行かれる方などなど。今日はお天気にも恵まれ、小笠原を楽しむには持って来いの一日となりそうですね。

さて、ホエールウォッチングシーズン真っ只中!!
海のオプショナルツアーにお出掛けになる方も多いかもしれませんね。
現在ビジターセンターでは、シーズンに合わせて、
特別展「くじら展~あなたはザトウ派?マッコウ派?」を開催しております。
毎年冬に子育てや繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラと、
潜水の王者マッコウクジラの違いなどを紹介しております。
実物大のザトウクジラが皆様のお越しをお待ちしておりますよ♪
海のレジャーにお出掛けになる方も、そうでない方も!!
是非一度お立ち寄りになってみてくださいね。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「小笠原諸島の島々」「くじら展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、是非、お気軽にお立ち寄りください。

     
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]

   
 
 

ページの先頭へ戻る