ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年03月05日

特別展「くじら展」本日開催

特別展「くじら展」

特別展「くじら展」

本日から開催です♪
特別展「くじら展」

特別展「くじら展」

実物大のザトウクジラパネルがお出迎え♪
特別展「くじら展」

特別展「くじら展」

ザトウクジラとマッコウクジラ、どちらがお好み?
特別展「くじら展」

特別展「くじら展」

展示されている尾ビレの半分。どっちがどっち?
今日は定期船「おがさわら丸」の入港日。
今便も学生さん達がたくさん乗船されてるとのこと。
若いパワーに島が活気づくことでしょう♪

本日からビジターセンターで、毎年恒例の特別展「くじら展」が開催です。
今年はザトウクジラとマッコウクジラにスポットを当てています。
彼らの生態や違いなど、とってもわかりやすく、魅力が充分に感じられる展示となっています。

あなたはザトウ派?マッコウ派?
もしかしたら、特別展を見る前と見終わった後で変わるかも!!

実物大のザトウクジラパネルが、特別展入口で皆様をお迎えいたします。
また”龍涎香”という、マッコウクジラの腸内で発生した結石も展示されています。
その濃厚な甘さをイメージして作られた香クリームもあります。
どんな匂いがするのかは、実際に嗅いで感じてくださいね。

ぜひぜひ、皆様、いらしてくださいね♪

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「小笠原諸島の島々」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
また、本日より特別展「くじら展~あなたはザトウ派?マッコウ派?」を開催しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。


     ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]

   

ページの先頭へ戻る