ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年03月02日

園内でクジラを探してみよう♪

3月5日(木)より開催予定の特別展「くじら展」
かわいいポスターができました。

園内のクジラを探せ!
パート1:難易度★

園内のクジラを探せ!
パート1:難易度★ ★★

園内のクジラを探せ!
パート1:難易度★ ★★★★
本日の天気予報は久しぶりに雨・・・
朝から今にも降りそうな雲行きだなと思っていた矢先に、予報通り雨が降り出してきてしまいました。とは言っても、ここ最近まとまった雨が降っていなかったので、植物などには恵みの雨となりそうですね。

さて、本日はあいにくの雨模様ですが、この週末はお天気も良く、春を感じさせるような暖かさでした。学生さんの来島も多く、大村海岸では元気に水着で泳ぐ姿が!!
確かに暖かい陽気でしたが、まだ3月に入ったばかり。
水温はまだまだ冷たいかと思うのですが・・・さすが若さパワーですね!!

元気な学生さんたちを乗せてきてくれた定期船「おがさわら丸」も、本日東京に向けて出港します。次の入港は3月5日(木)。次便も多くの方が来島され、島が活気づくと良いですね。

そして、いよいよ次の入港日3月5日(木)より、
特別展「くじら展~あなたはザトウ派?マッコウ派?~」がビジターセンターにて開催されます。
只今準備の真っ最中!実物大のザトウクジラも待機していますよ♪
開催まで今しばらくお待ちくださいね。

そして、実は大神山公園内にもあちらこちらでクジラが潜んでいます。
是非探してみてくださいね。


※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「小笠原諸島の島々」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
また、現在準備中の特別展「くじら展~あなたはザトウ派?マッコウ派?」は3月5日(木)から開催予定です。お楽しみに♪

     
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]

   

 

ページの先頭へ戻る