ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年02月26日

お祭り広場は花盛り。

今日の大村海岸です。

二見湾です。この奥にミナミハンドウイルカがいるらしいのですが・・・ 遠くて見えませんでした。

デイコは真っ赤な花を咲かせます。

オオハマボッスは白い花。どんどん増えています。
昨日までは快晴だったのですが、今日はちょっと雲が多い一日となりそうです。
朝、大村海岸から二見湾を見ていると遊漁船が二隻、湾の中央あたりにいたので、
何か出たのかなと見ていましたが、ちょっと遠すぎてわかりませんでした。
後からガイドをしている友人に聞いたところ、ミナミハンドウイルカが出ていたそうです。
もうちょっと海岸よりならば見えたのですが・・・残念。

さて、只今お祭り広場ではデイコの花とオオハマボッスの花が見ごろとなってきました。
デイコはお祭り広場に数本あるのですが、すべての木に花がつき始めています。
オオハマボッスはお祭り広場の花壇に植栽したものが開花して、日に日に花の数を
増やしています。
赤い花と白い花が沢山咲いていて、なんだかおめでたいですね♪
デイコもオオハマボッスもまだまだこれから咲きますので、お祭り広場にいらした際は是非
ご覧になってくださいね。

※本日ビジターセンターは閉館しております。
次回開館日は定期船「おがさわら丸」入港日の2月27日からとなります。
開館時間は8:30~17:00です。
特別展「小笠原諸島の島々」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えております。
そして3月5日からは毎年人気の特別展「クジラ展」が始まりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

     
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ 
ニュースレター2月号 [PDF]

   

ページの先頭へ戻る