ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年02月16日

大神山が賑わっていました。

本日の大村海岸です。風が冷たくなければ泳げそうですね。

山頂展望台からの景色です。ザトウクジラが見えるかな?

内地からいらした観光の方々に沢山お会いしました。

カンヒザクラが見頃ですよ~
週末の小笠原はちょっと強い風が吹いていましたが、日差しはぽかぽか。
定期船「おがさわら丸」は410名もの乗客を乗せて入港し、観光でいらした
方々は初日から海へ山へと繰り出していました。

昨日の日曜日は風も多少おさまって絶好の観光日和となりました。
大神山公園でも大村中央地区だけではなく、大神山でもあちらこちらで
散策している方をお見かけしました。
パノラマ展望台では観光でいらしたご夫婦とちょっと談笑する機会があり、
とてもいい島で来てよかったとのお声をいただきました。

大神山では現在タチテンノウメやシャリンバイが見頃です。
さらには北入口にあるカンヒザクラもほぼ満開となりました。
一足先に春の訪れを感じさせてくれる大神山へ是非皆様も足を運んでみてくださいね。


※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

     
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ 
ニュースレター2月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る