ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年02月13日

恋の花咲く大神山♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

今日もいいお天気です
オオハマボッス

オオハマボッス

咲きました♪
カンヒザクラ

カンヒザクラ

満開までもう少し
アカバナハカマノキ

アカバナハカマノキ

大きな花なので、存在感ばっちりです
天気は快晴。暖かい朝です。
風が強く、これからもっともっと強く吹くとの予報。
今日は定期船「おがさわら丸」が竹芝から小笠原に向けての出港日。
海況が荒れず穏やかな航海になるといいのですが・・・。

最近、大神山ではとてもキレイなピンクの花が目をひきます。
大神山公園北入口の所にあるアカバナハカマノキ。
葉の形が羊の蹄に似ているので羊蹄木とも呼ばれている、この植物。
言われてみれば、確かに羊の蹄っぽい!!
大きい花なので存在感はばっちり。見ごたえのある花です。
そして、旧事務所下園路にあるカンヒザクラ。
満開までもう少し。小さいけれど、濃いピンクの可愛い花がたくさん。
こちらも見ごたえ十分の花です。

ピンクは恋愛の色と言われたりします。
ということは、大神山でたくさんの恋が咲いている!!
折しも明日2月14日はバレンタインデー。
恋の花咲く大神山で、可愛いピンクの花をご覧いただき、
恋愛気分を盛り上げてくださいね♪


※本日ビジターセンターは閉館しております。
次回開館日は「おがさわら丸」入港日の2月14日からとなります。
開館時間は8:30~17:00です。
特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

     
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ 
ニュースレター2月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る