ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年02月04日

節分!鬼退治に頑張りました♪

頑張って鬼を退治するぞ!
えいっえいっおぉー!!

怖い鬼が襲ってきました!!

みんなで力を合わせて、
「鬼は外~っ!!」

みんな勇気を振り絞り戦って、
無事に鬼を退治することができました♪
ここ最近少し肌寒い日が続いています。
今朝も青空が見えているものの、風はひんやりとしていますね。

さて、昨日は節分。
大神山ではちびっこクラブの子供達が、トーチカに住んでいるとされている鬼を退治しにやってきてくれました。
初めてみる鬼はとっても怖くて、おまけに大好きな先生が連れ去られてしまいました。
最初はとっても怖かったけど、みんなで力を合わせて、先生を助けるために一生懸命戦いました!
その甲斐あって、鬼を退治し、先生も無事にみんなのところへ戻ってくることができましたよ♪
そして最後は、鬼と「ご飯の好き嫌いをしないこと」や、「いじめっこになっちゃいけないよ!」と、ちゃんと約束することができ、鬼とお別れしました。
みんな勇気を振り絞って、一生懸命頑張りましたね。
たくさんの福がやってきますように♪

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

     ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター2月号 [PDF]

           

ページの先頭へ戻る