ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年02月02日

おが丸!2週間ぶりの入港~おかえりなさい♪

大村海岸

定期船「おがさわら丸」

デイコ(広域分布種)

特別展「ジョン万次郎展」
昨日は島の人が「寒いっ~!!」と口々に言ってしまうほど、風がとっても冷たい1日でした。
今朝はまだ風はひんやりしていますが、太陽の光が暖かいですね。

さて、今日は定期船「おがさわら丸」(通称:おが丸)の入港日です。
年に一度のドックに入っていたため、2週間ぶりの入港です。
この間を利用して休暇をとって内地に行かれる島民も多いため、ドック中の島はとっても静か。
お店もお休みが多く、夜の町もなんだか薄暗い雰囲気でした。
今日の船の乗船客数は369名。
その多くは島民でしょうか。小笠原の「普段」が戻ってきますね♪

ドック中閉館とさせていただいておりましたビジターセンターも、本日より通常開館となります。
特別展「ジョン万次郎展」もまだまだ開催しておりますので、是非ご来館くださいね♪

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

     ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター2月号 [PDF]

         

ページの先頭へ戻る