ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年01月23日

ローカルイベント

本日の大村海岸
少し波が高くなっているので、
海岸付近をご利用の際は十分お気を付けください。

イソヒヨドリ
ようやく雨があがり、あちらこちらで姿を見ることができます。

オガサワラオオコウモリの食痕が残ったモモタマナ
ここ最近大量に園内に落ちています。

こちらはオガサワラオオコウモリのペリット
消化できなかったものなどの食べかすです。
昨日一日中降り続いた雨もやみ、しっとりとした朝を迎えましたが、
お天気は回復傾向!!
太陽の光が差し込み始めました。
あいにく低気圧の影響で海は時化・・・波が高くなっています。
が!!
さて、今日は公園から離れてちょっと島のローカルネタ。
実はこの週末の海の時化は、島のサーファーにとってはちょっと嬉しい海況。
島のローカルイベントで明日24日焼場海岸でサーフィン大会が開催される予定なのです!!
島で育った若者を中心に企画され、島でサーフィン大会が開催されるのは約10年ぶり♪
すでにエントリー期間は過ぎてしまっているのですが、60名以上の方がエントリーされているそうです。
予報では良いお天気♪
良い波に恵まれ、皆さん怪我のなく、楽しいイベントになると良いですね!

※定期船「おがさわら丸」のドック中(1/18~2/1)は
  ビジターセンターは閉館とさせていただきます。
※次回開館日は定期船「おがさわら丸」入港日の2月2日(月)からとなります。

     ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター1月号 [PDF]

        


ページの先頭へ戻る