ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年01月16日

オガサワラオオコウモリの食べ残し

小学生の総合学習の様子

何を探しているのかな?

モモタマナの実
コウモリの食痕が残っています。

ビジターセンター
特別展「ジョン万次郎展」
今日もポカポカ良いお天気となりました。
暖かい太陽の光と、ちょっとひんやりとした風が心地良いですね。

さて、昨日は島の小学生が総合学習でビジターセンターにやってきてくれましたよ♪
テーマは「小笠原の生き物」!!
ビジターセンターでは映像を見ながら楽しくお勉強!
その後は、外で小笠原の固有種であるオガサワラオオコウモリが食べ残したモモタマナの実を探しました。
どの子も講師の方の説明を一生懸命聞いてお勉強していましたよ♪
園内にはコウモリの食痕が残ったモモタマナの実がたくさん落ちていますので、
是非みなさんも探してみてくださいね。

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~
※定期船「おがさわら丸」のドック中(1/18~2/1)は閉館とさせていただきます。

     特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター1月号 [PDF]

     

ページの先頭へ戻る