ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年01月14日

寒い・・・

本日の大村海岸

本日の大村海岸

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

今の時期に?
キョウジョシギ

キョウジョシギ

ちょこちょこ動き回っています♪
キョウジョシギ

キョウジョシギ

ちょこんと座ってます♪
ここはどこ?小笠原?
こんなに寒いのに?
そんなことが会話になってしまうほど、ここ数日、ほんっとに寒いです。
もちろん雪はふらないし、セーターやコートを着ている人はあまりいませんが・・。

いつもはちょこちょこ動き回っているキョウジョシギが、道路にちょこんと
座り込んでいる姿を見かけました。座っている姿はあまり見たことがありません。
太陽が顔をだし、日差しは強く、日向は暖かいから、日光浴でもしているのかな。
気持ちよさそうに座っているのを邪魔をしないように少し離れた所から、その珍しい
姿を見守りました。

さて、今日は定期船「おがさわら丸」の入港日です。
寒い寒いと島民は騒いでおりますが、内地から来島される方達にとっては
きっと暖かい島でしょう。
どうぞ皆様、小笠原を満喫してくださいね♪

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~
※定期船「おがさわら丸」のドッグ中(1/18~2/1)は閉館とさせていただきます。

     特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター1月号 [PDF]

      

ページの先頭へ戻る