ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年03月04日

本日は少し荒れ模様の小笠原です。

本日の大村海岸。

本日の大村海岸。

繁忙期に向けて、安全に護岸を利用していただけるよう本日高圧洗浄を行います。

繁忙期に向けて、安全に護岸を利用していただけるよう本日高圧洗浄を行います。

オオハマボッス(固有種) 

オオハマボッス(固有種) 

園内の花壇でたくさん花を咲かせています。
イソヒヨドリ(オス)

イソヒヨドリ(オス)

最近さえずりをよく耳にします。恋の季節かな?
昨日まで入港していた観光船「にっぽん丸」も出港し、今朝は少し静かな朝を迎えました。
先便の定期船「おがさわら丸」入港中も観光船「にっぽん丸」の入港中もお天気、海況共に恵まれ、日中は少し汗ばむ程の陽気が続いていたのですが、今日はうって変わって朝から風がビュービューと吹いています。
とっても凪で穏やかだった海も荒れてしまい、母島に行く交通手段である「ははじま丸」は欠航となってしまいました。
3月6日より定期船「おがさわら丸」は着発便となり、いよいよ小笠原も春の繁忙期となります。
次に船が入港するまでにお天気が回復すると良いですね。
 
本日ビジターセンターは閉館日となっております。
次回は3月6日(木)より3月は毎日開館致します。
開館時間は8:30~17:00です。
※3/21,22,24,25は21:00まで開館
館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。
今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
 
⇒ ニュースレター3月号 [PDF] 

ページの先頭へ戻る