ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年02月25日

絶好のホエールウォッチング日和♪

ザトウクジラ(1)(撮影:Masuo Tomita)

ザトウクジラ(2)

ザトウクジラ骨格標本レプリカ
(ビジターセンター裏)

大神山に潜む隠れクジラ
探してみてね♪
今日も朝から天気が良くポカポカ陽気となっています。
海も凪ぎていて、島の風景もとても穏やかです。

さて、小笠原はクジラシーズン真っ只中!!
昨日、ウェザーステーション(展望台)から海を眺めていると、あちらこちらでブロー(クジラの潮吹き)があがっていました。
その後沖へ出掛けたのですが、優雅に泳ぐザトウクジラと何度も遭遇しましたよ♪
寄り添いながら親子で泳いでいる光景がなんとも微笑ましく、またその大きなザトウクジラの体は大迫力でした。

本日も絶好のホエールウォッチング日和♪
沖へ出掛ける方も、展望台から観察される方も、たくさんのザトウクジラと出会えると良いですね。
大神山にも隠れクジラがいるので、是非探してみてくださいね♪

~本日ビジターセンターは閉館日となっております~
次回開館日はおがさわら丸入港日の2月27日8:30~17:00です。
特別展「鯨・鯨・鯨展」も開催しておりますので、是非お越しください。

~冒険遊戯広場利用についてのお願い~
※リニューアルされた大すべり台は、塗装が新しいので、雨が降ったあとなどは大変滑りやすくなっています。できれば完全に乾いてからの使用をお願いいたします。
また、立って滑ったりすると転倒の危険がありますので、必ず座って使用してください。

※芝生養生中のため一部立ち入ることができない箇所があります。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

  
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター2月号 [PDF]  

ページの先頭へ戻る