ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年02月21日

本日は波が高くなっています。

本日の大村海岸

二見湾内に停泊中の自衛艦「くにさき」

本日波が高くなっています。

砂浜が見えなくなるくらい波が打ち寄せてきますので、ご注意下さい。
本日はお天気は良いものの、時折突風が吹くほど風が強くなっており、波の音が園内に響き渡るほど大村海岸は波が高くなっております。
波打ち際など大変危険ですので、十分にお気をつけくださいね。

さて、昨日より自衛艦「くにさき」が二見湾内に停泊していますよ!
遠くから見ても、とても大きい船で迫力がありますね。

今便の定期船「おがさわら丸」も多くの方を乗せて入港し、観光の方や自衛隊の方で町は賑わいを見せています。

町から程近いビジターセンターも本日8:30~17:00まで開館しておりますので、是非お立ち寄りくださいね。
館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。ザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪


~冒険遊戯広場利用についてのお願い~
※リニューアルされた大すべり台は、塗装が新しいので、雨が降ったあとなどは大変滑りやすくなっています。できれば完全に乾いてからの使用をお願いいたします。
また、立って滑ったりすると転倒の危険がありますので、必ず座って使用してください。

※芝生養生中のため一部立ち入ることができない箇所があります。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
    
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター2月号 [PDF]  


ページの先頭へ戻る