ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年02月10日

「新・冒険遊戯広場」ついにオープン!!

新・冒険遊戯広場

大すべり台は波をイメージしたものにリニューアル☆

スイング遊具も新導入!!

大人気のネイチャービルダーも健在です♪
この週末は、内地は大雪に見舞われ大変だったようですね・・・
小笠原では、さすがに雪は降りませんが、雨風共に強く、荒天の土曜日となりました。
それでも日曜日にはお天気は回復し、ポカポカ陽気となりましたよ♪

そんな中、長らく改修工事のため利用できなくなっていた冒険遊戯広場がついに完成!
日曜日には、さっそく多くの子供達が遊びに来て、賑わいを見せてくれました。
シンボルでもあった大すべり台は、小笠原らしく波をイメージしたものに変身っ!
スイング遊具(その名もウゴウゴ君!)も新たに登場しましたよ♪
南国の植物に囲まれたネイチャービルダーも健在です。
皆様も是非遊びに来てくださいね♪

※芝生養生中のため一部立ち入ることができませんが、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
  
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター2月号 [PDF]  

   

ページの先頭へ戻る