ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年02月05日

オオハマボッス開花しました♪

今日の大村海岸です。

オオハマボッス開花です!

一株だけですが2、3輪咲いているのがわかります。

他の株もどんどん蕾をつけてきています。
こんにちは。
ドック明けのおがさわら丸は3月の着発運航の調整のため、普段は3泊するところを今回の便は1泊で出港しました。

島が賑やかになったのもつかの間。今日はとても静かです。

さて、1月30日のお知らせで、お祭り広場花壇の植栽されたオオハマボッスに蕾がついたとお伝えしましたが、ついに本日開花しました!!

蕾をつけてわずか6日でしたね。

オオハマボッスの花はとても白く、可憐です。
今は1株だけなので目立ちませんが、蕾は沢山ついてきていますので、花壇がとても賑やかになりそうです。

大村海岸のオオハマボッスもそろそろ咲きそうなので、大神山公園にいらした際には是非ご覧になってくださいね。


☆本日ビジターセンターは閉館しております。
次回開館日はおがさわら丸入港日の2月8日からとなります。
開館時間は8:30~17:00までです。

只今ビジターセンターでは特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。2月に入り、小笠原はクジラシーズン真っ只中となりました!今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介します♪


その他、歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
  
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター2月号 [PDF]  

 


ページの先頭へ戻る