ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年02月04日

浜辺は小さな美術館です。

本日の大村海岸です。浜辺を歩いていると・・・

砂のケーキがありました。イチゴも砂でできています。中央に飾られたメノウが素敵ですね。

砂のお城です。子供の頃の夢でした。こんなに綺麗に造れるものなんですね。

サンゴ塊でつくられていました。何でしょう?家の間取り?遺跡?ストーンヘンジかも。想像をかき立てられますね♪
こんにちは。
今日は朝から自衛隊がヘリコプターを使い救助訓練を二見湾で行っているので、
ビジターセンターにいると外がとても賑やかです。

最近大村海岸には、島の無名のアーティストが作った作品があふれています。
年齢も性別も、同じ人かどうかも分かりませんが、サンゴや砂を使ってとてもステキな
お城やケーキ、はたまた遺跡のようなものが造られています。


時間がたてば、風や波によってもとの砂やサンゴに戻ってしまう刹那的な造形物ですが、
造った人の想いがこめられているようで、見ていると心がほっこりします。

明日はどんなアートに出会えるでしょうか?


本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展の他、歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
  
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター2月号 [PDF]  

 

ページの先頭へ戻る