ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年02月03日

本日2月3日は節分の日!

大神山にも鬼が現れ・・・

ちびっ子クラブの子供達が一生懸命豆を撒いて・・・

無事に退治してくれました!!

ビジターセンター新規特別展
「鯨鯨鯨展」本日より開催!!
ここ最近お天気の良い日が続いていたのですが、今朝は曇空となってしまいました。
本日は定期船「おがさわら丸」が定期整備を終えて2週間ぶりに父島に入港します。
生鮮食品など久しぶりの物資の入荷なので、スーパーなど町は賑やかになりそうですね。

さて、ビジターセンターはおがさわら丸のドック期間中お休みをいただいておりましたが、本日より通常開館(定期船・観光船入港中開館)となります。
新規特別展「鯨鯨鯨展」も本日より開催致しますので、是非足をお運びになってみてくださいね♪
今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や小笠原で有名なモッチーニというクジラを紹介しますよ♪
実物大(11m)のザトウクジラも皆様のお越しをお待ちしております!

本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展の他、歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
  
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター2月号 [PDF]  

  

ページの先頭へ戻る