ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年01月23日

雨です。

ゲゲゲハウスから大村海岸を見てみました。滴る雨の雫が耳に心地よいです。

ゲゲゲハウスも晴れている時と全然イメージが違いますね。

こちらはコミュニティ広場。雨の日は寂しくもありまた幻想的でもあります。

先日街にかかった虹です。初めて見る現象でした!
こんにちは。天気予報どおり昨日の午後から今日にかけて小笠原は雨模様となりました。
園内も普段は朝からお散歩や浜辺でのんびりする人の姿を見かけるのですが、今日は誰もいなくてちょっと寂しい感じがします。

最近大気が不安定なせいか、一日のうち雨が降ったり止んだりする日が多いです。
島の植物たちにはカンカン照りよりいいのでしょうが、やっぱりカラッと晴れてくれると気持ちがいいですよね。

でも、雨の日の島も普段と違った景色になり、なかなかオツなもんですよ♪

先日は、街だけ日がかかり他は雨という天候が、不思議な虹を作り出しました。
虹が海面近くの低いところにかかり、街が虹色に輝いているようにみえました。

雨の日は晴れた日とまた違う顔をみせてくれるので、風邪を引かない程度に園内や島を散策するのもまた楽しいかもしれませんね。

※定期船「おがさわら丸」のドック期間中(1月19日~2月2日)、ビジターセンターは閉館させていただきます。(2月3日より通常開館となります。)

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター1月号 [PDF]  

 

ページの先頭へ戻る