ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年01月17日

メジロも大好き、デイコの花♪

本日の大村海岸

いよいよ明日が最終日!
特別展「mono 島 craft 展」

デイコ(島名:ビーデビーデ)

花の蜜はメジロの大好物♪
本日はお天気も回復し、清々しい陽気となりました。
園内では朝からメジロがさえずりながら飛び交い、とても賑やかでしたよ♪

さて、お祭り広場ではメジロの大好物であるデイコの花が日に日に真紅の花を増やしています。
この花がたくさん花を咲かせている時季は、メジロが蜜を吸いにやってくる姿をよく目にすることができます。
春の訪れを教えてくれるとされ、島ではビーデビーデという名で親しまれているデイコ。
満開になるのを楽しみにしているのは、私たちだけじゃないようですね♪


本日ビジターセンターは開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。

現在開催中の特別展「mono 島 craft 展」は明日18日までの開催となっております。
島での生活から生み出された工芸品の数々を展示しておりますので、是非お立ち寄りください。また、小笠原の歴史や文化、動植物の情報や映像もたくさん揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

※定期船「おがさわら丸」のドック期間中(1月19日~2月2日)、ビジターセンターは閉館させていただきます。(2月3日より通常開館となります。)

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター1月号 [PDF]  

   

ページの先頭へ戻る